前回出した無限頑強を調整しています。
クリーチャー3枚コンボのため安定感がない部分を
代替カードを増やしながらもっとビートダウンできるようにしました。



土地(19)
12 《森/Forest(UNH)》
3 《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(RTR)》
4 《沼/Swamp(UNH)》

クリーチャー(34)
3 《屍肉喰らい/Carrion Feeder(SCG)》
4 《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow(RAV)》
2 《本質の管理人/Essence Warden(PLC)》
4 《シミックの信徒/Simic Initiate(DIS)》
4 《安寧砦の精鋭/Safehold Elite(SHM)》
4 《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire(M13)》
4 《水辺の蜘蛛/Aquastrand Spider(DIS)》
3 《裂き爪のトロウ/Rendclaw Trow(EVE)》
4 《キヅタ小径の住人/Ivy Lane Denizen(GTC)》
2 《汚れ背の匪賊/Scuzzback Marauders(SHM)》


呪文(7)
4 《怨恨/Rancor(M13)》
2 《消耗の儀式/Rite of Consumption(SHM)》
1 《血の復讐/Vendetta(ROE)》

サイドボード
3 《強迫/Duress(M13)》
2 《エヴィンカーの正義/Evincar’s Justice(TMP)》
3 《上機嫌の破壊/Gleeful Sabotage(SHM)》
4 《鎌虎/Scythe Tiger(ZEN)》
3 《血の復讐/Vendetta(ROE)》



コンボを担うカードをそれぞれ増量しています。

1.生け贄エンジン
 《屍肉喰らい/Carrion Feeder(SCG)》
 《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire(M13)》
  2種7枚体制で。クリーチャーが安定して供給できるので吸血鬼の方がメイン。

2.生け贄要員(頑強持ち)
 《安寧砦の精鋭/Safehold Elite(SHM)》
 《裂き爪のトロウ/Rendclaw Trow(EVE)》
 《汚れ背の匪賊/Scuzzback Marauders(SHM)》
  緑の頑強であればよいので、枚数を増やして大幅に安定化させました。
  通常ビートダウン時、攻防の要でもあります。

3.+1/+1カウンター要員
 《シミックの信徒/Simic Initiate(DIS)》
 《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire(M13)》
 《キヅタ小径の住人/Ivy Lane Denizen(GTC)》
  移植持ちクリーチャーを入れて頑強クリーチャーのしぶとさをアップしました。
  頑強持ちの身代わりで死んだり後続を強化したり。

4.その他
 《本質の管理人/Essence Warden(PLC)》
  無限頑強時にいると無限ライフ。頑強持ちが多いので素で使ってても結構稼げる。

5.サイドボード
 対コントロール例
 in:
 3 《強迫/Duress(M13)》 or 《血の復讐/Vendetta(ROE)》
 4 《鎌虎/Scythe Tiger(ZEN)》
 out:
 2 《本質の管理人/Essence Warden(PLC)》
 2 《汚れ背の匪賊/Scuzzback Marauders(SHM)》
 1 《キヅタ小径の住人/Ivy Lane Denizen(GTC)》
 2 《屍肉喰らい/Carrion Feeder(SCG)》
 
  無限コンボはそれなりに残しつつ、《鎌虎/Scythe Tiger(ZEN)》で強襲します。
  移植持ちを序盤にばら撒き、3T目あたりに4/3や5/4被覆として降臨します。
  打ち消すデッキなら強迫、Postのウラモグ等の対策なら血の復讐で。

 対ビートダウン例
 in:
 2 《エヴィンカーの正義/Evincar’s Justice(TMP)》
 3 《血の復讐/Vendetta(ROE)》
 out:
 1 《屍肉喰らい/Carrion Feeder(SCG)》
 4 《シミックの信徒/Simic Initiate(DIS)》
 
  エヴィンカーはお守りで。ウィニー全般に強いので欲しいです。
  自分が有利な場合は撃たなければよいですしね。


いろいろと試行錯誤して形になってきました。

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