スタンダード 屍体屋の脅威
2012年11月23日 MTG スタンダード
リアルが落ち着いて、やっとMOできる時間が取れました。
最近は赤青デッキをよく回してたけど飽きてきたので、
これまた好きな組み合わせの黒緑です。
低額レアないかなーと巡回してたらよさそうな0.05チケがあったので、
それをもとにデッキ作りました。
「屍体屋が脅威」
土地(22)
11 《森/Forest(UNH)》
3 《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(RTR)》
4 《沼/Swamp(UNH)》
4 《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
クリーチャー(24)
4 《滑り頭/Slitherhead(RTR)》
1 《結合虫/Bond Beetle(M13)》
2 《若き狼/Young Wolf(DKA)》
3 《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》
4 《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
4 《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler(RTR)》
4 《屍体屋の脅威/Corpsejack Menace(RTR)》
1 《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1 《ザスリッドのゴルゴン/Xathrid Gorgon(M13)》
呪文(14)
3 《脳食願望/Appetite for Brains(AVR)》
3 《骨の粉砕/Bone Splinters(AVR)》
4 《怨恨/Rancor(M13)》
3 《ジャラドの命令/Jarad’s Orders(RTR)》
1 《高まる残虐性/Increasing Savagery(DKA)》
低額で売ってた「屍体屋の脅威」「ジャラドの命令」デッキです。
基本的には緑黒の速攻デッキで、屍体屋と+1/+1カウンターのシナジーで
バックアップします。
滑り頭、若き狼、絡み根の霊、屑肉の刻み獣はメインクリーチャー達。
怨恨付けて最序盤から攻めにいく。
屍体屋の脅威が出れば不死でカウンターが2個乗り、
滑り頭もタダで2個乗せられるので強力。
さまよう狼は滑り頭や怨恨との相性で投入。
高まる残虐性で止まらないクロックに化けます。
結合虫はカウンターだけでなく、骨の粉砕のコストにも充てます。
酸のスライムとゴルゴンはジャラドの命令で取ってくる枠ですね。
ゴルゴンは今のところなんとなくです。マナフラッドでジャラド引いたとき、
時間稼ぎに使おうっていう意図です。
ジャラドの命令は大抵屍体屋を取ってきて滑り頭を捨てます。
次のターンに出しつつ6/6にできるので迫撃砲等の4点除去から守り、
スラーグ牙を突破します。
その他上述した通り、一枚差しを持ってくるのにも使います。
最近は重めのデッキが多いと感じるので、脳食願望はメインから3枚です。
スラーグ牙、天使、至高の評決等対象は困らないですね。
速攻、不死持ちが多いので除去に強く、怨恨とさまよう狼でチャンプにも強いです。
緑黒の器用さからサイドも含めて幅広いデッキ相手に戦えます。
試しに回してたら屍体屋×2、滑り頭、高まる残虐性で
カウンターが24個乗って一撃必殺が出たwww
MOじゃないとカウンターの管理無理。
最近は赤青デッキをよく回してたけど飽きてきたので、
これまた好きな組み合わせの黒緑です。
低額レアないかなーと巡回してたらよさそうな0.05チケがあったので、
それをもとにデッキ作りました。
「屍体屋が脅威」
土地(22)
11 《森/Forest(UNH)》
3 《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(RTR)》
4 《沼/Swamp(UNH)》
4 《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
クリーチャー(24)
4 《滑り頭/Slitherhead(RTR)》
1 《結合虫/Bond Beetle(M13)》
2 《若き狼/Young Wolf(DKA)》
3 《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》
4 《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
4 《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler(RTR)》
4 《屍体屋の脅威/Corpsejack Menace(RTR)》
1 《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1 《ザスリッドのゴルゴン/Xathrid Gorgon(M13)》
呪文(14)
3 《脳食願望/Appetite for Brains(AVR)》
3 《骨の粉砕/Bone Splinters(AVR)》
4 《怨恨/Rancor(M13)》
3 《ジャラドの命令/Jarad’s Orders(RTR)》
1 《高まる残虐性/Increasing Savagery(DKA)》
低額で売ってた「屍体屋の脅威」「ジャラドの命令」デッキです。
基本的には緑黒の速攻デッキで、屍体屋と+1/+1カウンターのシナジーで
バックアップします。
滑り頭、若き狼、絡み根の霊、屑肉の刻み獣はメインクリーチャー達。
怨恨付けて最序盤から攻めにいく。
屍体屋の脅威が出れば不死でカウンターが2個乗り、
滑り頭もタダで2個乗せられるので強力。
さまよう狼は滑り頭や怨恨との相性で投入。
高まる残虐性で止まらないクロックに化けます。
結合虫はカウンターだけでなく、骨の粉砕のコストにも充てます。
酸のスライムとゴルゴンはジャラドの命令で取ってくる枠ですね。
ゴルゴンは今のところなんとなくです。マナフラッドでジャラド引いたとき、
時間稼ぎに使おうっていう意図です。
ジャラドの命令は大抵屍体屋を取ってきて滑り頭を捨てます。
次のターンに出しつつ6/6にできるので迫撃砲等の4点除去から守り、
スラーグ牙を突破します。
その他上述した通り、一枚差しを持ってくるのにも使います。
最近は重めのデッキが多いと感じるので、脳食願望はメインから3枚です。
スラーグ牙、天使、至高の評決等対象は困らないですね。
速攻、不死持ちが多いので除去に強く、怨恨とさまよう狼でチャンプにも強いです。
緑黒の器用さからサイドも含めて幅広いデッキ相手に戦えます。
試しに回してたら屍体屋×2、滑り頭、高まる残虐性で
カウンターが24個乗って一撃必殺が出たwww
MOじゃないとカウンターの管理無理。
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