リアルが忙しくてすっかりご無沙汰。じっくりやるのはもうちょいかかりそう。

とりあえず脳内で妄想したデッキを出してみる。

「赤青トークン」
土地(22)
蒸気孔 4
硫黄の滝 4
山 11
島 3

クリーチャー(15)
ラクドスの哄笑者 4
流城の貴族 4
二人組の見張り番 4
意思の詐話師 3

呪文(23)
業火への突入 2
灼熱の槍 4
クレンコの命令 4
野生の勘 3
瞬間移動門 3
熱情 3
ターランドの発動 2
ゴブリンの結集 2

神話レアだけど完全に空気な意思の詐話師を使いたくて特徴を考えました。支配魔法と比べた場合、こんな特徴がありますね。
・複数体奪える
・除去されてもコントロールは戻らない
・すぐに奪えない
・クリーチャーを並べないと奪えない
下のデメリット2つを解消するため、トークンでクリーチャーを水増しし、熱情で速攻を付与します。
特に熱情は、詐話師召喚→奪取→盗んだバイクで走りd(ry もとい、すぐに攻撃に参加させるという動きができます(タップ状態でなければ)。
速攻デッキの最後の一押しとしてのクリーチャー除去。そんな役割ですね。


なんとなく垢抜けないなぁ(笑)

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索