Pauper シャドーウィニー
2012年11月9日 MTG Pauper
最近リアルが忙しく結構ごぶさた。
ちょっと前まで使ってたPauperデッキです。
「青黒シャドーウィニー」
土地(17)
9 《島/Island(UNH)》
6 《沼/Swamp(UNH)》
2 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》
クリーチャー(25)
4 《潮の虚ろの大梟/Tidehollow Strix(ALA)》
4 《チフス鼠/Typhoid Rats(ISD)》
4 《ダル追われの流れ者/Drifter il-Dal(TSP)》
3 《幻影の熊/Phantasmal Bear(M12)》
4 《ダウスィーの怪物/Dauthi Horror(TMP)》
4 《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》
2 《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake(ISD)》
呪文(18)
4 《骨断ちの矛槍/Bonesplitter(MRD)》
4 《ミジウムの外皮/Mizzium Skin(RTR)》
3 《蒸気の絡みつき/Vapor Snag(NPH)》
3 《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
4 《思案/Ponder(M12)》
名前の通り、シャドーウィニーで殴るデッキです。
・流れ者、怪物、物あさり
メインのクロック。骨断ちの矛槍で強化して殴る。
環境柄、ブロックされない、できないと同義ですね。
物あさりが回るとかなり安定します。
・大梟、チフス鼠、幻影の熊、ドレイク
対ビートダウンです。シャドーだと速度次第で殴り負けることもあるので、
接死で速度を落とします。ビート相手サイドから長弓持ってきて接死ティムもします。
ノンクリーチャー相手でもクロックとして機能します。
・ミジウムの外皮、蒸気の絡みつき
シャドー達が除去にだいぶ弱いので全力で守ります。
ミジウムは最近の電謀対策も兼ねてますね。
絡みつきはまぁ本来の使い方の方が多いですが。
ただこのデッキ攻めきれないことが多いんだよなぁ。
トナプラでも「もっと速度が必要だね!」と言われましたが、その通りで。
暗黒の儀式を勧められましたが色拘束的に難しいな。
ちょっと前まで使ってたPauperデッキです。
「青黒シャドーウィニー」
土地(17)
9 《島/Island(UNH)》
6 《沼/Swamp(UNH)》
2 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》
クリーチャー(25)
4 《潮の虚ろの大梟/Tidehollow Strix(ALA)》
4 《チフス鼠/Typhoid Rats(ISD)》
4 《ダル追われの流れ者/Drifter il-Dal(TSP)》
3 《幻影の熊/Phantasmal Bear(M12)》
4 《ダウスィーの怪物/Dauthi Horror(TMP)》
4 《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》
2 《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake(ISD)》
呪文(18)
4 《骨断ちの矛槍/Bonesplitter(MRD)》
4 《ミジウムの外皮/Mizzium Skin(RTR)》
3 《蒸気の絡みつき/Vapor Snag(NPH)》
3 《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
4 《思案/Ponder(M12)》
名前の通り、シャドーウィニーで殴るデッキです。
・流れ者、怪物、物あさり
メインのクロック。骨断ちの矛槍で強化して殴る。
環境柄、ブロックされない、できないと同義ですね。
物あさりが回るとかなり安定します。
・大梟、チフス鼠、幻影の熊、ドレイク
対ビートダウンです。シャドーだと速度次第で殴り負けることもあるので、
接死で速度を落とします。ビート相手サイドから長弓持ってきて接死ティムもします。
ノンクリーチャー相手でもクロックとして機能します。
・ミジウムの外皮、蒸気の絡みつき
シャドー達が除去にだいぶ弱いので全力で守ります。
ミジウムは最近の電謀対策も兼ねてますね。
絡みつきはまぁ本来の使い方の方が多いですが。
ただこのデッキ攻めきれないことが多いんだよなぁ。
トナプラでも「もっと速度が必要だね!」と言われましたが、その通りで。
暗黒の儀式を勧められましたが色拘束的に難しいな。
コメント