Pauper 不屈のレベルデッキ
2012年10月18日 MTG Pauper コメント (4)
また土日までできなさそうなので、溜め置き。
こっちは本命デッキ。
「青白レベルアップ」
土地(19)
9 《島/Island(UNH)》
7 《平地/Plains(UNH)》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》
クリーチャー(27)
4 《空見張りの達人/Skywatcher Adept(ROE)》
4 《隊商の随員/Caravan Escort(ROE)》
3 《勇者のドレイク/Champion’s Drake(ROE)》
2 《ハリマーの波見張り/Halimar Wavewatch(ROE)》
4 《岸壁安息所の騎士/Knight of Cliffhaven(ROE)》
4 《器用な決闘者/Deft Duelist(ALA)》
4 《敬慕される教師/Venerated Teacher(ROE)》
2 《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》
呪文(14)
3 《猛火の松明/Blazing Torch(ISD)》
3 《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》
3 《アレクシーの外套/Alexi’s Cloak(PCY)》
2 《残響する真実/Echoing Truth(DST)》
3 《思案/Ponder(M12)》
以前出したレベルアップの青白Ver。
青黒がコントロール気味だったのに対し、
こちらは早くから仕掛けるウィニーです。
青のパーツはほぼ変わらずなので、新規パーツの説明を。
・隊商の随員、岸壁安息所の騎士
白版Lv系です。黒と違って1/1の状態が少ないのがいい。
それぞれ最後まで育てれば5/5先制と4/4飛行警戒。
Lvコストが安いので5/5までは意外となる。
・器用な決闘者、声無き霊魂
相手のウィニーをけん制できるウィニー。
決闘者は対ビートでもコントロールでもいける。まさに器用。
霊魂は未確定枠。一応緑のシラナ対策+Delverに強い。
・猛火の松明、未達への旅
除去。未達は確定だけど松明はまだ実験中。
悪くはないけど対応でパンプされることが多いから、
ダメージに寄らない除去に変える可能性高し。
相変わらずコントロール全般には強いです。トナプラでは青系Post余裕で抜ける。
ストンピィにはやや弱い。育てば捲れるんだけど、時間がギリギリ足りない。
ライフ回復あればいけるかもだし、魂絆持ちを考慮しようかな。
こっちは本命デッキ。
「青白レベルアップ」
土地(19)
9 《島/Island(UNH)》
7 《平地/Plains(UNH)》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》
クリーチャー(27)
4 《空見張りの達人/Skywatcher Adept(ROE)》
4 《隊商の随員/Caravan Escort(ROE)》
3 《勇者のドレイク/Champion’s Drake(ROE)》
2 《ハリマーの波見張り/Halimar Wavewatch(ROE)》
4 《岸壁安息所の騎士/Knight of Cliffhaven(ROE)》
4 《器用な決闘者/Deft Duelist(ALA)》
4 《敬慕される教師/Venerated Teacher(ROE)》
2 《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》
呪文(14)
3 《猛火の松明/Blazing Torch(ISD)》
3 《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》
3 《アレクシーの外套/Alexi’s Cloak(PCY)》
2 《残響する真実/Echoing Truth(DST)》
3 《思案/Ponder(M12)》
以前出したレベルアップの青白Ver。
青黒がコントロール気味だったのに対し、
こちらは早くから仕掛けるウィニーです。
青のパーツはほぼ変わらずなので、新規パーツの説明を。
・隊商の随員、岸壁安息所の騎士
白版Lv系です。黒と違って1/1の状態が少ないのがいい。
それぞれ最後まで育てれば5/5先制と4/4飛行警戒。
Lvコストが安いので5/5までは意外となる。
・器用な決闘者、声無き霊魂
相手のウィニーをけん制できるウィニー。
決闘者は対ビートでもコントロールでもいける。まさに器用。
霊魂は未確定枠。一応緑のシラナ対策+Delverに強い。
・猛火の松明、未達への旅
除去。未達は確定だけど松明はまだ実験中。
悪くはないけど対応でパンプされることが多いから、
ダメージに寄らない除去に変える可能性高し。
相変わらずコントロール全般には強いです。トナプラでは青系Post余裕で抜ける。
ストンピィにはやや弱い。育てば捲れるんだけど、時間がギリギリ足りない。
ライフ回復あればいけるかもだし、魂絆持ちを考慮しようかな。
コメント
>surucucuさん
器用な決闘者は窯の悪鬼に刺さりましたねー。ただ霊は改善の余地ありですね。
鎖の呪いは確かによさそう!試してみますね。
その電波もなかなか素敵ですがポストにするなかコントロールよりで
前に作った青黒の方が向いてるかもしれないですね。
Postでコントロール交えてLv系クリーチャーがじっくり育ってくのは楽しそう。
デッキコンセプトをちゃんと考えれば案外いけたりして。