Pauper ハンデスずべら
2012年10月17日 MTG Pauper
せっかくなので過渡期のずべらデッキも上げとこう。
「デカダンずべら」
土地(18)
6 《山/Mountain(UNH)》
10 《沼/Swamp(UNH)》
2 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》
クリーチャー(25)
4 《屍肉喰らい/Carrion Feeder(SCG)》
4 《煙霧吐き/Fume Spitter(SOM)》
4 《危険なマイア/Perilous Myr(SOM)》
4 《灰色肌のずべら/Ashen-Skin Zubera(CHK)》
4 《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》
2 《燃えさし拳のずべら/Ember-Fist Zubera(CHK)》
2 《溶岩のゾンビ/Lava Zombie(PLS)》
1 《破滅的なミノタウルス/Ruinous Minotaur(ZEN)》
呪文(17)
4 《悔恨の泣き声/Cry of Contrition(GPT)》
2 《強迫/Duress(M13)》
4 《命知らず/Reckless Abandon(UDS)》
2 《ヴァルショクの鉄球/Vulshok Morningstar(9ED)》
3 《祭壇の刈り取り/Altar’s Reap(ISD)》
2 《死の二重唱/Death’s Duet(EXO)》
退廃的なデッキなのでデカダンス。おっさんになっても厨二は大事。
ガンガン自軍をサクってお互いのリソースを削っていき、
息切れしたところで自分だけアド回復したり高パワーで
一気に削り切るデッキです。
1体でも黒ずべら+悔恨の泣き声でがんがんハンデスして、
ずべらやマイアを追加コストに命知らずで相手を焼きます。
ミノタウロスのデメリットはあまり気にならない。
2回も殴れればだいたい勝てる。
ヴァルショクの鉄球は単に+2/+2するとずべらもフィニッシャーになれる。
シルヴォクの生命杖の存在は後で知ったよ。
電波してく中でもちゃんと強い部分見つけて活かそうと頑張ってます。
施行錯誤が大事よね。
「デカダンずべら」
土地(18)
6 《山/Mountain(UNH)》
10 《沼/Swamp(UNH)》
2 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》
クリーチャー(25)
4 《屍肉喰らい/Carrion Feeder(SCG)》
4 《煙霧吐き/Fume Spitter(SOM)》
4 《危険なマイア/Perilous Myr(SOM)》
4 《灰色肌のずべら/Ashen-Skin Zubera(CHK)》
4 《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》
2 《燃えさし拳のずべら/Ember-Fist Zubera(CHK)》
2 《溶岩のゾンビ/Lava Zombie(PLS)》
1 《破滅的なミノタウルス/Ruinous Minotaur(ZEN)》
呪文(17)
4 《悔恨の泣き声/Cry of Contrition(GPT)》
2 《強迫/Duress(M13)》
4 《命知らず/Reckless Abandon(UDS)》
2 《ヴァルショクの鉄球/Vulshok Morningstar(9ED)》
3 《祭壇の刈り取り/Altar’s Reap(ISD)》
2 《死の二重唱/Death’s Duet(EXO)》
退廃的なデッキなのでデカダンス。おっさんになっても厨二は大事。
ガンガン自軍をサクってお互いのリソースを削っていき、
息切れしたところで自分だけアド回復したり高パワーで
一気に削り切るデッキです。
1体でも黒ずべら+悔恨の泣き声でがんがんハンデスして、
ずべらやマイアを追加コストに命知らずで相手を焼きます。
ミノタウロスのデメリットはあまり気にならない。
2回も殴れればだいたい勝てる。
ヴァルショクの鉄球は単に+2/+2するとずべらもフィニッシャーになれる。
シルヴォクの生命杖の存在は後で知ったよ。
電波してく中でもちゃんと強い部分見つけて活かそうと頑張ってます。
施行錯誤が大事よね。
コメント