ISD構築 赤緑コントロール
前回の養分から反省して、いいとこを取り出して
調整してたらこんなデッキになってきました。

・デッキ変遷の流れ
リセットが強かった→リセット連打型にしよう
→コントロール寄りへ

大量マナが欲しいので夜明け歩きの大鹿投入、
轟く激震と相性悪い狩達をクビ
コントロールなら死にづらいやつ→大翼のドラゴン採用
リセット後の護符破りは強い?→試して採用

青イラネ→悪意に満ちた影と冒涜の行動で13点や!で黒採用、
せっかくなので汎用性で高まる野心採用
大量マナ→X火力よね。

てなわけで下記リスト。

土地(22)
12 《森/Forest(UNH)》
8 《山/Mountain(UNH)》
1 《島/Island(UNH)》
1 《沼/Swamp(UNH)》

クリーチャー(13)
3 《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk(DKA)》
4 《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
3 《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》
2 《大翼のドラゴン/Archwing Dragon(AVR)》
1 《護符破りの小悪魔/Charmbreaker Devils(ISD)》

その他(25)
3 《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》
4 《隊商の夜番/Caravan Vigil(ISD)》
1 《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》
1 《悪意に満ちた影/Spiteful Shadows(DKA)》
1 《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger(ISD)》
3 《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
3 《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》
1 《茨潰し/Bramblecrush(ISD)》
2 《高まる野心/Increasing Ambition(DKA)》
2 《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》
4 《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》

サイドボード
1 《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
2 《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
2 《記憶の旅/Memory’s Journey(ISD)》
2 《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger(ISD)》
3 《脳食願望/Appetite for Brains(AVR)》
3 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1 《茨潰し/Bramblecrush(ISD)》
1 《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》

トナプラで5割くらい勝ててるかも。
そろそろ再挑戦かしら。

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