養分になりにISD構築に出てきました。

デッキリストはこちら
http://okapie2236.diarynote.jp/201209062359525751/

・1回戦 緑白黒 ××
1G 1マリガン。赤マナ源を引かずもたついてる間に
  ガラク、銀心、天使を展開される。
2G 相手に解放の樹をだされ大きく減速。クリーチャーを展開されるも、
  火力で数を調整して破滅の儀式で一掃。
  その後再び解放の樹を出され、また破滅の儀式。
  最後は引き勝負になり、先に村長と狼トークンを出せた相手の勝ち。
  土地引きすぎェ…

・2回戦 黒単ゾンビ ×○×
1G 土地1枚のみ、迷ってキープ。これが間違い。
  土地の色やら未開地やらでもたついてる間に殴りきられた。
2G 泥仕合になりながら破滅の儀式でリセットし、先に銀心を引けたので勝ち。
3G 10ターンで土地10枚とか引きすぎェ…

・3回戦 ジャンド ××
1G 猟犬は血統の切断、狩達はかがり火。あとは殴られ終了。
2G 霊は火柱、猟犬は血統の切断。7マナ出ればリセットできた…!

・4回戦は相手がBye。ですよねー。

はい、完全に養分です。もっとトナプラやれって話。
ブロック構築が少ないからスタン相手に練習してて勝てたのが錯覚だった。

デッキの反省点
・序盤の攻めに弱い。火力積んでるはずなのに全然引かなかったなー。
・アドとりやすいクリーチャー使ってるけど、
 火柱と血統とでちゃんと対策されるとてんでため。
・クリーチャーの絶対数が少ない。上記のアドを当てにしすぎた。
☆メタ対策が不十分。
 ジャンドの中速クリーチャー達に有効な除去が足りない。
 まともに機能したのが破滅の儀式くらいっていう悲惨さ。
 轟く激震と火柱で序盤は耐える予定だったけど全然引かなかったなー。
 ゾンビは互角。後は引きの問題だわ。

ずっとカジュアルでやってたせいか、メタの研究方法がわからない…

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