ISD構築 赤緑(青)不死ビート
今まで戦ってきた経験から、こんなデッキ作ったら強いんじゃないかと思って組みました。

緑赤タッチ青 不死ビート(ランプ?)

土地(23)
10 《森/Forest(UNH)》
6 《山/Mountain(UNH)》
1 《島/Island(UNH)》
4 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》
2 《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》

クリーチャー(12)
4 《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
2 《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
4 《グリセルブランドの猟犬/Hound of Griselbrand(AVR)》
1 《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
1 《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound(DKA)》

呪文(25)
4 《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》
2 《当て推量/Second Guess(AVR)》
4 《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
4 《隊商の夜番/Caravan Vigil(ISD)》
4 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3 《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》
2 《破滅の儀式/Rite of Ruin(AVR)》
2 《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》

(サイドボードは調整中)

不死クリーチャーの攻めを大量の火力でバックアップする、
いわゆるステロイドに近いです。

細かい説明を。
・不死クリーチャー+轟く激震、もしくは破滅の儀式
 こっちだけ生き残るってやつですね。
 絡み根の霊なら相手クリーチャー一掃後にすぐ殴れるし、
 グリセルブランドの猟犬は一度は不死、二度目は耐えます。
 破滅の儀式は使ってみたかった。

・火柱+隊商の夜番
 相手焼きつつマナ加速って思ったら、火柱じゃ追放しちゃうから陰鬱成立しないのね。
 使ってから気づいた。でも強いからよしとする。
 夜番はデッキ圧縮兼長槍強化兼後述にも役立ちます。

・当て推量
 このデッキのオシャレポイントwww
 このカード、こっちの呪文無理やり通すのに向いてるんだよね。
 不死クリーチャーって場に出せばアドとりやすいけど打ち消しには弱いから、
 唱える→カウンター→当て推量で結構通る。
 あとは1マナ呪文を先に唱えてから攻撃すると、
 修復の天使にカウンター合わせられたりする。
 何より一回使うと相手が警戒するから潜在的なテンポキープにつながるのよね。
 このカードも使ってみたかった。

意外と勝てる、このデッキ。
まぁ単体のカードパワー高めでそれに頼っちゃってる感もあるけどね。

コメント

youbun
2012年9月10日15:58

新着から。リンクさせていただきました、よろしくお願いします・ω・)

ぴぃ
2012年9月10日22:48

youbunさん
リンクありがとうございます!リンク返ししましたー。
pauperのTier1の壁は厚いですが、がんばって入賞してデッキリストを公式サイトに載せましょう(^^)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索